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みなさまの権利とお願い

みなさまの権利

  • 人間としての尊厳が尊重された医療を受けることができます。
  • プライバシーが尊重され、個人の秘密は保護されます。
  • 当院における最善の医療を受けることができます。
  • 受ける医療の内容について、十分な説明を求めることができます。
  • 検査や治療についての説明を受けた上で、それらを選択または拒否することができます。
  • 医療費の内容の説明を受け、公的援助に関する情報を得ることができます。

みなさまへのお願い

  • 心身の健康状態、過去に受けた医療について、正確な情報をお伝えください。
  • 検査や治療などの医療行為は、十分な理解と合意の上でお受けください。
  • 治療中に病状の変化や問題が生じたときには、すみやかにお知らせください。
  • 医療を受ける際には、病院職員の指示をお守りください。
  • 病院内では他の方の権利を侵害せず、静粛を保ち、迷惑行為をしないでください。

医療は医療者側と患者さま、ご家族が協力して、相互信頼関係のもとに成り立っています。以下のような具体的行動があり、医師・看護師及び病院職員の指示等に従っていただけない場合は、入院の継続治療を中止の上、退院していただきます。

  • ※飲酒および施設内喫煙等、療養生活上のルールに反する行為
  • ※医師・看護師および他の病院職員に対する暴言・暴力・セクシャルハラスメント行為
  • ※治療・看護等の診療業務を正当な理由なく拒否する場合
  • ※療養上必要な衛生保持、食事時間等のルールを守らない場合
  • ※担当医師が入院治療の継続が困難と判断した場合
  • ※他患者への暴力や窃盗など「明らかに犯罪行為を行った場合」
  • ※その他、公序良俗に反する行為

 6.ご加入の保険について正確にお知らせください。

    また、医療費の請求を受けたときには、すみやかにお支払いください。


 7.医療の質を向上させるための研究の一環として、退院された後、

    アンケート等を送らせていただく場合があります。どうかご協力ください。