採用情報

ホーム  >  採用情報  >  後期研修医  >  募集案内・募集要項

募集案内・募集要項


専攻医(後期研修医)募集のご案内

平成30年度後期研修の随時見学を受け入れております。ぜひご希望の診療科をご見学ください。
見学希望者は、以下の「見学エントリーシート」に必要事項をご記入の上、医局秘書室にお問い合わせください。

お問い合わせ先 : 医局秘書室<ikyoku@ych.or.jp
 

淀川キリスト教病院 専攻医研修プログラム

目的と特徴

今日の少子高齢化社会では数多くの身体的、社会的、心理的、霊的な病を抱えた患者がますます増加すると考えられます。当院の専攻医研修では、専門性を修練することは言うまでもなく、常に全人的医療によるプライマリケアが実践できる能力を維持し、あらゆる場面に対応できる医師の育成をめざします。
当院は、救急医療から周産期、高度専門医療、緩和医療にいたるまで人間のあらゆる場面で必要とされる医療が経験できる病院であることを利用し、関連した分野の診療科間のローテーションを可能な体制とし、救急医療にも常にかかわることができることを特徴としています。また、プライマリケアに必要な知識・技術をより堅固なものとした後、更に専門分野の資格の取得および、より高度な知識、技術を修得させることを目的に専攻医を公募します。

病院グループ責任者

理事長  柏木 哲夫

担当者

副院長  藤原 寛

各研修プログラム

コース終了後の進路動向

  • 当院各診療科のスタッフとして採用(終了時の評価、定員枠による)
  • 他の教育研修病院や高機能病院、地域医療機関への就職
  • 大学病院・大学院進学など

平成30年度(2018年度)後期研修医募集要項

     準備中です。