外来診療のご案内

ホーム  >  外来診療のご案内  >  外来診療について  >  再診の方へ

再診の方へ

診療受付時間

8:00~11:00まで(午後は予約診察のみ)

受付の手順について

診察・予約診察または検査を受けられる方へ

 

※完全予約制の診療科・休診日を必ずご確認ください。

 

<外来担当表はこちらからご覧ください。>

 

 

※他の病院または診療所を紹介させていただいたのち、紹介状なしで元の診療科を再診された場合、選定療養費2,500円(税別)をご負担いただきます。

 

矢印

再来受付機に診察券を入れて受付をしてください。
画面の指示に従って操作してください。
再来受付機は、最寄りの受付に設置しております。不明な点がございましたら、近くのスタッフにおたずねください。

矢印

受診票と診察券を受診ファイルに入れて受診科窓口にてお出しください。
受診票は2枚出ますので、1枚はお控え用としてご自分でお持ちください。予約の方は予約券も一緒にファイルへ入れてください。

※以下の方は、最寄りの受付へお越しください。

  • ・保険確認が必要な方
     ■再来受付機で受付した方で「保険確認」のメッセージが出た方
     ■氏名・住所・電話番号が変更になった方
     ■健康保険証が変更になった方
     ■新しく医療証(老人・母子父子・特定疾患・喘息等)の資格ができた方、または無くなった方
  • ・再来受付機で受付の出来ない方
     ■1度確認ボタンを押してから間違いに気づいた方(例えば診察なのに採血で受付をしてしまった)
     ■確認ボタンを押してから追加があるのに気づいた方
     ■診察券をお忘れになった方
     ■診察券を紛失された方 ※再発行には、実費で200円(税別)かかります。